500円で試せるメンズ脱毛を活用しよう

ムダ毛のない男性14

ヒゲや体毛などの無駄毛にコンプレックスがあり、すべてなくしてしまいたいと願う男性もいるでしょう。そのために利用できるのが、メンズ脱毛を行ってくれる施設です。しかし、男性にとってはまだまだ身近な存在とはいえないため、不安があって利用しにくいと考える場合もあるはずです。

そのときは、まずはお試しとして500円で施術を行ってくれるところを利用してみましょう。試してみれば、不安を解消したうえで本契約ができます。

メンズ脱毛で使用する機械により脱毛効果が異なる

脱毛の効果がハッキリ分かる

ムダ毛のない男性30

施設でメンズ脱毛をするとツルツルのお肌になるといわれていますが、コンプレックスになるほどの無駄毛がある方は、本当にキレイになるか不安に感じている場合もあるでしょう。500円という格安の体験コースだったとしても、気になる箇所に脱毛施術を行ってもらえます。

つまり、実際の脱毛効果を自身の無駄毛で確認できるため、本当にキレイになれるのかハッキリとさせられます。ただし、施術方法によっては、その場ですぐに無駄毛が抜けるわけではないので気をつけましょう。すぐに抜けないタイプの場合、効果が分かるのは一週間から二週間後となっています。

したがって、効果がでないからといってガッカリするのではなく、半月程度待って無駄毛の状態をチェックしてみましょう。

もちろん、施術前にどのようなタイプの脱毛なのか教えてくれるため、効果がいつでるのか分かってから試すことが可能です。

肌への刺激を実際に試せる

太い毛を機器を使って処理することになるため、脱毛にはそれなりの痛みが伴うと考えているかもしれません。確かに、人によっては強い痛みを感じてしまうケースもあるといわれています。しかし、実際に受けてみなければ、自分がどのくらいの痛みを感じるのか分かりません。

まったく平気な場合もありますし、痛かったとしても余裕で耐えられる場合もあります。500円で利用できるお試しの脱毛を受ければ、実際とまったく同じ施術を行ってくれるため、痛みがどの程度のものかしっかりとチェックできます。

耐えられる痛みであることを確認してから、契約へと話を進めれば安心です。なお、施設によっては、痛みを和らげるいろいろな工夫を採用しているところもあります。そちらなら痛みに弱いことを伝えれば、しっかりと対策を行って施術を行ってくれます。

もしも、自分が痛みに弱いことがハッキリとしているときは、最初からそのような施設を探したほうが賢明でしょう。

試せるところはエステとクリニックがある

メンズ脱毛を行っている施設は、エステとクリニックの2種類に分かれています。それぞれ特徴が違いますので、できることならば両方でお試し施術を受けて、自分に合った無駄毛除去をしてくれるほうを選びましょう。本格的に施術をスタートしてから、違う施設のほうに乗り換えるのはとても大変なので、間違いのないところとの契約が重要になります。

なお、どちらを利用するとしても、施術前にカウンセリングを受けることになります。サービス概要やコースの説明、そして料金のことを教えてくれるので、契約を考えているときはカウンセリングを有効活用しましょう。ちなみにカウンセリングの料金は無料のケースが多く、思う存分無駄毛について質問できるようになっています。

エステの特徴

ムダ毛のない男性24

エステはクリニックよりも店舗の数が多いので、利用しやすいメンズ脱毛だといえるでしょう。同じエリア内に二つも三つも系列店を構えているところもあり、気分によって脱毛を受けるところを変更できるサービスが用意されているエステもあります。

また、安い費用で施術を行ってくれるのもエステの魅力だといえるでしょう。中には月額制を採用するエステも存在していて、月あたり5000円以内の支払いでメンズ脱毛を行える場合もあります。なお、エステによって技術力がさまざまなので、しっかりとリサーチしなければ施術に不満を持ってしまうかもしれません。

同じ系列店だったとしても技術力が異なることがあるので、不安に感じるときは店舗ごとの評判を確かめてから通うところを決めましょう。

クリニックの特徴

クリニックの一番の特徴は、永久脱毛を行ってくれるということです。永久脱毛という言葉はメジャーなので、どこでも受けられると勘違いしている男性もいるでしょう。しかし、ドクターがいるクリニックでしか受けられないようになっているのが現実です。

永久脱毛を行うためには、強いパワーの機器が必要になるのですが、それはドクターがいなければ取り扱えません。従って、効果が高く期間が長いメンズ脱毛を受けたい場合は、クリニックがピッタリでしょう。また、痛み止めとして麻酔を使ってくれるところもあるため、かなり痛みを軽減したうえで施術を受けられます。

エステを試してみて、痛みに耐えられなかったときはクリニックの活用を考えましょう。ただし、メンズ脱毛に対応するクリニックはエステよりもずっと少ないため、探すのに苦労する可能性があります。遠方にあるクリニックを利用してしまうと、通うのが億劫になり、途中で無駄毛処理に挫折してしまうこともあるので気をつけましょう。

少し金額を上げることも考えてみよう

500円にこだわらずもう少しお金をだせるときは、1000円や3000円のお試しを行うところもあるので探してみましょう。

金額を上げれば活用できるお店が増えるため、より多くの選択肢の中からベストなところを選べるようになります。なお、一つの施設で複数のお試しコースを用意してくれているところもあります。その場合は施術内容が異なるので、金額ではなく、自分に合ったほうを選ばなければいけません。

試したからといって本契約する必要はない

お試しを受けたからといって、本契約をする必要はまったくないです。施術後にはスタッフからの勧誘が行われますが、その場ですぐに契約するのはやめておきましょう。やはり、メンズ脱毛には費用も時間もかかるので、一度自宅に持ち帰って、本当に契約してもよいのか検討することが大切です。

契約はいつでも行えるため、じっくりと考えて、身体を任せてもよいと感じられたのならエステやクリニックへ連絡を取りましょう。そうすれば、改めて説明を受けたうえで本契約をするための手続きが行えます。

施設を選んで完璧なメンズ脱毛を受けよう

格安で利用できるお試しで、複数のエステやクリニックの実力をしっかりと体験して、完璧なメンズ脱毛を見つけてしまいましょう。ただ、複数のところのお試しを利用する場合、同じ箇所に施術してもらうと、どこの施設の効果なのか分からなくなってしまいます。

そのため、それぞれの実力を比較したいときは、施術してもらう箇所をきちんと分けるようにしましょう。